心の中の自分が感じたこと思ったことをそのまま表現した
僕のなかの自分 から




『言葉の重さ』



言葉が思いも寄らぬ結果を生み出す
誰にでもある不意の出来事


自分で考え伝えた言葉 そこには責任と結果が付いてくる
そんなつもりじゃなかった‥
相手に勘違いされた意味 訂正するための何倍もの力


重要な何かを伝えたいとき 言葉は一瞬 身構える
過去の苦い経験がブレーキを掛け
伝えられた相手の気持ちを探る


言葉の重さは誰かを傷つけて傷つけられて初めて分かる
たった一言が人生を助け
たった一言が人生を終わらせることもある


言葉の重さというものに気づいたとき
僕は思わず自分を振り返る


気づかない傷を誰かに付けていないかと






2017.07.19 Wed l 僕のなかの自分 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿